「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

8/11

お嫁が晩ご飯にカレーを作り出してくれた。
テーブルに置くと同時に息子がウンコをドロップ。
何も言えなくて…夏。
[PR]
# by horimotoxxyuki | 2013-08-11 18:25 | 11ヶ月

6/30

おめでとう!息子、10ヶ月を迎える。
そしてウンコも固形に近づきつつある。
少しずつ、赤ちゃんから卒業に向かっている。
[PR]
# by horimotoxxyuki | 2013-07-02 23:24 | 10ヶ月

6/21

この時期の蒸し蒸しした気候もあるのでオムツかぶれが心配だ。
オムツ交換のときにそのことが気になったボクは、息子の股間を乾燥させる意味を込めて
息をフーフーと局部周辺に吹きかけた。
すると息子は「アキャー!アキャー!」と尋常ではない笑い声を上げ、非常にエキサイトしている。
「これ以上はマズいんじゃないか、何となく将来的にも」、そう判断したボクは
直ちにその行為を止めて、静かにオムツを閉じた。
[PR]
# by horimotoxxyuki | 2013-06-21 16:33 | 9ヶ月

6/16

ウンコネタ連投で申し訳ないと思いつつも、ウンコの話をする。

息子はすでに離乳食をガンガン食べているのだが、まだまだ腸内環境が未発達のために
食べた物を消化する能力が乏しい。
なので、オムツをオープンしたときに「おおっ!」となることが多いのだ。
そのままなのである。口に入る前と同じ形状だ。
「また、出逢ったね…。」、感動の再会シーンの繰り返し。
中でもひじきの「そのまま感」は素晴らしい。
いついつも、安定の変わらなさ。決してブレない。
こういう友達、地元に必ず一人はいるよね…と少し郷愁の念にもかられる。


これからもひたむきに息子の腸能力の観察に勤しもうと思う。
[PR]
# by horimotoxxyuki | 2013-06-16 22:57 | 9ヶ月

6/12

朝、息子の起き抜けにオムツを交換した。
するとまさかのウンコがそこに現れていた。
まったくそんな素振りも見せず、ポーカーフェイスで脱糞していたとは。
小水だけだと思い込んでいたボクは突然のモーニングショットに焦り、戸惑い、うろたえたが
お嫁にヘルプを頼み事なきを得た。
[PR]
# by horimotoxxyuki | 2013-06-13 12:58 | 9ヶ月